2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それってどうなの?

今テレビを観ていたら、
「世界一小さい女子高生」と呼ばれる人が出ていました。
その人が出てきた瞬間、他の出演者達は「可愛いー!」とかそう言う発言をしていました。
でもこういう人達って、きっと一種の病気ですよね?
そういう人に向かって「可愛い」はどうなんでしょうね?
本人が合意し、納得した上でテレビに出演しているのだとしても、
その発言を聞いた瞬間、少し憤りを覚えました。

逆に上記の発言をご覧になって不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
少なくとも、自分はテレビの発言を聞いて不快に感じました。
しかも、日本一背の高い女子高生?と並べたりして、
それってある意味イジメじゃないですか?
その人が自分のコンプレックス(仮にコンプレックスだと思っていなかったとしても)を
長所に変えれるだけの強さを持っていたとしても・・・やっぱり嫌だと思いますよ。
例え話になりますが、自分が何も勉強が出来なかったとして、
隣の席に凄く勉強が出来る人がいたら、やっぱり嫌じゃありませんか?
必然的に比べられると思います。

きっと「可愛い」と言う発言は、その人の本心から出た言葉だとは思いますが、
テレビに出ている以上は、もう少し発言に気を付けて欲しいと思いました。
自分のような発言が、逆に今のメディアに悪影響を及ぼす可能性がある事も理解はしているつもりです。
それでも、今回の事はおそらく少数派の意見だと思いますが、
自分なりに思う事がありましたので、ブログに書かせて頂きました。

最後に、今日の自分の発言で少しでも不快に思われた方がおりましたら
本当に申し訳無く思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非公開コメント

広告収入で稼ぎたいならこちらから

探し物ならこちらから お買物ならAmazonで

お勧めだよ
リンク
稼ぎたい人必見!
笑顔になれるよ
お小遣いゲット!
何でもあるよ!
Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載! DMM.com フィギュアホビー通販 DMM.com ゲーム通販 DMM.com 動画 DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com コミックレンタル DMM.com ポータブル動画
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
FANATIC◇CRISIS
 &仮面ライダー
  &リガズィ大好きっ子!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ
QR
ブロとも一覧
副収入をお考えなら
今は何時かな?
遊びに来てくれた人
秘密のお部屋
Dキャラッ! ライブチャット
内緒だよ
QR